気まぐれ小冒険記

なんとなくブラつきながら写真を撮ります。あまり人の手の入っていない山や郊外の廃れた景色を求めて。

なんとなくぶらつきながら写真を撮ります。
関東関東・中部地方の神社仏閣や珍スポットなど。


ディズニーランドへ

f:id:oishiioyatu:20161027112317j:plain

何年ぶりにかディズニーランドに行ってきた。

ディズニーのアニメーション映画は好きだけど、ランドとなると訪れる機会がなかった。

f:id:oishiioyatu:20161027112622j:plain

訪れたのは9月後半だったが、ランドの中はすっかりハロウィン色が強くなっていた。

f:id:oishiioyatu:20161027112703j:plain

強く建物を見てるだけで楽しい。

細かいところまで世界観を作りこんでいてすごかった。

 

昔は余裕で乗れたようなジェットコースターは今はもう怖くて乗れなくなってしまったので、小さな世界やら電車やらに乗ったりツリーハウスで景色を眺めたりした。

 

f:id:oishiioyatu:20161027113323j:plain

シンデレラ城で行われるプロジェクションマッピング

ワンスアポンアタイムを最前列で見ることができた。

f:id:oishiioyatu:20161027113214j:plain

色々なディズニー映画の名シーンを楽しめる。

f:id:oishiioyatu:20161027113218j:plain

f:id:oishiioyatu:20161027113221j:plain

f:id:oishiioyatu:20161027113223j:plain

f:id:oishiioyatu:20161027113224j:plain

f:id:oishiioyatu:20161027113229j:plain

露出オーバーで燃えてるみたいになった写真。

f:id:oishiioyatu:20161027113228j:plain

花火もたくさんあがって面白かった。

f:id:oishiioyatu:20161027113230j:plain

これも燃えてる風。

いかにダイナミックな演出かということが伝わるだろうか?

このとき右端の塔から火が実際に出たのだが、結構熱くて驚いた。

 

ワンスアポンアタイムが終わるともうあと少しで閉園という時間になっていた。

f:id:oishiioyatu:20161027113306j:plain

急いでトゥーンタウンに向かうと、全然人がいなくていい感じだった。

トゥーンタウンにあるロジャーラビットの車のアトラクションにもギリギリ乗れた。

このアトラクションはカートゥーンらしい演出がとても面白くて実はこの日2回も乗ってしまった。

f:id:oishiioyatu:20161027113310j:plain

ハロウィン!

誰もいないディズニーランドを歩いてみたいなー。

 

おまけ・・・

世間でいうところのベジタリアンなので、毎回出先では食べるものに困ってしまう。

肉・魚などの動物性食品を食べないというだけで差別的な発言をされることもしばしばあり、今の日本で理解を得ることはなかなか難しかったりする。

普通の飲食店でも当然そういった人間を想定したメニューはほぼない。

f:id:oishiioyatu:20161027112644j:plain

ホームページで事前にディズニーランド内のベジタリアンメニューを調べると、

イーストサイド・カフェセンターストリート・コーヒーハウスにあるとのことだったので、今回はコーヒーハウスの方へ行ってみた。

f:id:oishiioyatu:20161027112653j:plain

ベジタリアンメニューはこのお店にはひとつあり、

そのベジタブルプレートは

サラダ、ラタトゥユサンド、トマトスープ、飲み物がついて1,680円だった。

最近色んなベジ・ヴィーガンのお店に行く機会が多く、

おいしくて満足感のある料理が食べられることもあって、ここは値段の割に・・・?

と思ってしまった。

 

なんとなく、ディズニーランドは色んな国の人が訪れるのでベジタリアンメニューも豊富にあるんじゃないか?と期待してた面もあり予想外だった。

 

とまあ最後に愚痴ってしまったけど久しぶりに行ったディズニーランドは思ってたより面白かったし予想外に楽しめた。

ただ向こう10年は行かなくても大丈夫かな?