読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれ小冒険記

なんとなくブラつきながら写真を撮ります。あまり人の手の入っていない山や郊外の廃れた景色を求めて。

なんとなくぶらつきながら写真を撮ります。
関東関東・中部地方の神社仏閣や珍スポットなど。


家庭菜園

家庭菜園

毎年ばあちゃんが庭にいつの間にかトマトやピーマン、ナスなどを植えていて、

気がつくとそのうち食卓にも出るようになる。

毎日ちゃんと水をやれば毎朝結構な量の野菜を収穫できるのが面白いよな〜と思っていた。

今年はちょうど植える時期に実家にいることだし、自分が好きな野菜を選んで植えてみた。

(水はきっとばあちゃんが毎朝やってくれるだろう)

 

 

とりあえずプチトマト2種類とオクラの苗と肥料が入った土をホームセンターで購入。

そして以前買っていつか植えようと思っていたシソ、バジル、春菊、なでしこの種を引っ張りだしてきた。

 

去年トマトが植わっていたプランターの土を半分入れ替えようと土を出していると、

カブトムシか何かの幼虫がたくさん出てきた。

眠っていたのになんだか悪いことをしたなーと思いながら幼虫を別の使わないプランターに移動してとりあえず苗と種を植え終えた。

種を蒔くには少し時期が遅くなってしまったけど、芽がちゃんと出れば良いな…

 

f:id:oishiioyatu:20160502215818j:plain