気まぐれ小冒険記

なんとなくブラつきながら写真を撮ります。あまり人の手の入っていない山や郊外の廃れた景色を求めて。

なんとなくぶらつきながら写真を撮ります。
関東関東・中部地方の神社仏閣や珍スポットなど。


東京都中央区 薬研堀不動院

日本橋あたりをブラブラしてきた。

大きな通りは都会都会しているのに一歩裏に入ると下町っぽくて面白い。

f:id:oishiioyatu:20160425233023j:plain

 

 

いい匂いに誘われていくとパン屋を発見。

f:id:oishiioyatu:20160425233717j:plain

腹ごしらえもして落ち着いたところでやげん堀不動尊の看板をみつけた。

矢印の方へ進むもなかなか見つけられずにうろうろ…

 

そしてやっとたどり着いたのがこちら川崎大師東京別院 薬研堀不動院

目黒不動目白不動とともに江戸三大不動として知られているという。

 

f:id:oishiioyatu:20160425234629j:plain

両サイドの建物にピチッとはまっていた。

中は意外と広く、綺麗だった。

 

f:id:oishiioyatu:20160425235555j:plain

鐘もこじんまり。

講談会が行われることもあるそう。面白そうだなー。

 

再びブラブラしているとスカイツリーがみえる橋にたどり着いた。

f:id:oishiioyatu:20160425233122j:plain

これは川?海?なぞ。